教養は、エネルギーだ。責任ある立場になって、「学ぶ」ことの大切さに気がついた。求められる高い次元での判断力や洞察力は、仕事での経験だけでは身につかない。視野を広げ、学びでの発見を通して物事の捉え方はより深くなる。そして何より学ぶことは思った以上に面白い。そう、教養は自分を高めるエネルギーなんだ。

放送大学は、学ぶ意欲に多彩な授業で応えます。

知識を詰め込むだけの勉強ではなく、社会人になってから、もう一度自分の意思で学び始める方が増えています。
年齢や世代に関わらず、自ら選んだ「学び」は新しい自分を見つけ、生活を豊かにしてくれる。大人の視点で感じた興味を追求したり、疑問を解決したりするために、放送大学は300を超える講義数でお応えしています。

放送大学はテレビ・ラジオの放送に加え、インターネットの配信で授業を視聴できる通信制の大学です。意思さえあればいつでもどこでも受講できるので、忙しい社会人の方も自分のペースで学ぶことができます。また全国にある学習センター・サテライトでは教員から直接学べる面接授業も充実、学友とともに楽しみながら学べます。

目的に合わせて在学期間、科目を選択できるのも放送大学の魅力です。一科目のみの選択もできるので気軽に始められ、受講したい科目数の分だけの授業料しかかからないので無駄なく学習に取り組めます。さらに深く学ぶ意思のある方には、学士・修士・博士の学位を取得することも可能です。

選ばれる魅力がいっぱいの、放送大学。教養を深め、自らの意思で新しい自分になるために。

放送大学で学ぶ教養は、あなたを変えるエネルギー。

  • 放送大学は知識や教養を求める人にとって開かれた大学です。放送大学は、あなたの「学び」を応援します。授業の内容から出願の方法まで詳しくチェック【資料請求(無料)】

放送大学についてもっと詳しく