学ぶ人々が集う、 笑顔に包まれた キャンパス

多目的講義室1 様々なイベントに使われる広大なスペース

可動式階段構造の多目的講義室は、約300名の大規模受講も可能な施設です。入学式・卒業式等の式典や面接授業、公開講演会などに利用されます。大型スクリーンやAV環境も用意されており、集まった人々に快適な受講環境をお届けします。

ロールバックチェア
広いスペースを効率的に活用し、大規模な講習・イベントにも対応。

面接授業 豊富なカリキュラムで目的に合った学び方が選べる!

東京文京学習センターで受けられる面接授業は、2学期だけで184科目に及びます。語学、経済、生活、福祉、健康、心理、自然と環境など様々な分野でバラエティに富んだ科目が揃いました。

自分の目標に合わせたカリキュラムが必ず見つかります。

実験室 充実の設備で、肌で感じる授業を実施

物理、化学、生物など様々な実験・実習が行える実験室を2室ご用意しています。各実験室にはドラフト装置を配備し、安全で快適な環境で実験が行えるように配慮しております。実験を体験したことのない方でも楽しみながら行える基礎的な実験からバイオ実験まで幅広く対応しています。

実験室:32名収容×2室

幅広い実験が行える充実の設備。

ICT演習室 テクノロジーを自在に操り能力アップ!

ITC演習室にはそれぞれパソコンが24台ずつ、合計48台設置されています。パソコンそのものを学ぶ授業科目だけでなく、統計などのデータを活用し、経済学や心理学の面接授業に利用する科目も増えています。

ICT演習室:2室×24ブース

パソコンの使い方からIT技術の活用まで幅広く対応。

ゼミ 熱気に包まれながら、深い知識が身につく

通常のカリキュラムだけでなく、教員が自主的に行うゼミも開催しています。少人数で講師と学生が研究テーマに基づき活発にディスカッションをしながらより深い知識を身につけてゆきます。その他、卒業研究、修士論文の研究指導も行われます。
(※遠隔地とテレビ会議方式で繋いで行われるケースもあります。)

学生ホール 透き通った空気と明るい雰囲気が会話を弾ませる

吹き抜け構造の明るい学生ホールは、自由に学べる雰囲気を感じていただける施設です。広いホールに集う学生達のコミュニケーションの場としても活用されており、行き交う人々の笑顔が開かれた学びの場を象徴しています。

明るさと奥行きを感じさせる近代建築技術を使った学生ホール。