出願にあたってご留意いただきたいこと | 教養学部 | 視覚障がい者の方へ

視覚障がい者の方へ

視覚障がい者のためのHP情報
ホーム > 出願にあたってご留意いただきたいこと | 教養学部

出願にあたってご留意いただきたいこと

2021年6月10日

 

出願をご検討中の皆さま へ

 

出願にあたってご留意いただきたいこと

 

放送大学では、ただいま2021年度第2学期10月入学生を募集しております。

2021年度第2学期の授業・学事日程等につきましては、新型コロナウイルス感染症のまん延状況により、学生募集要項等に記載されたものから変更がありますので、下記のとおりお知らせいたします。今後変更が生じた場合は、本学ホームページ及び各学習センターホームページにてお知らせいたしますので、出願にあたっては変更事項についてご確認くださるようお願いいたします。また、出願期間後もしくは学期開始後にも変更が生じる可能性があることを予めご理解くださいますようお願い申し上げます。

放送大学ホームページ https://www.ouj.ac.jp/

各学習センターホームページ https://www.ouj.ac.jp/hp/sisetu/center/hplink.html

 

【2021年度第2学期における変更について】(6月10日時点)

2021年度第2学期の単位認定試験は「自宅受験」へ変更となりました。詳細は【重要】2021年度第2学期単位認定試験の実施方法が変わります!を参照してください。

以上

 

ご参考 【過去における変更事項について】

新型コロナウイルス感染症まん延状況により、面接授業にも変更が生じる可能性があります。2021年度第2学期におきましても、以下の変更が生じる可能性があることをあらかじめご理解いただきますようお願いたします。

面接授業の開講中止、定員削減、Web方式への変更、原則としてご自身の居住都道府県外に所在する学習センターで開講する面接授業の越境受講の禁止

特に面接授業に関して、上記のような変更が生じた場合、面接授業について必要な単位が修得できなくなる可能性があることを予めご理解いただだき、オンライ授業や放送授業の履修登録をご検討いただきますようお願い申し上げます。

 

皆さまのご出願をお待ちしております。

 

放送大学総務部広報課

ページの先頭へ