募集内容 継続入学の方 | 教養学部 | 視覚障がい者の方へ

視覚障がい者の方へ

視覚障がい者のためのHP情報
ホーム > 募集内容 継続入学の方 | 教養学部

募集内容 継続入学の方

募集内容(継続入学の方)

 

継続入学の方

在学期間が満了後も学修を継続することができます。

 

1.現在在籍中で2021年度1学期末(9月末)で学籍がなくなる方

①システムWAKABAからの出願

システムWAKABA→教務情報→継続入学申請

学生カルテに登録されている個人情報などを引き継いで(変更可)申請ができるため、スムーズに出願が行えます!

申請期間 2021年6月10日(木曜日)9時から9月14日(火曜日)17時

 

*****

注意

2021年度第2学期に面接授業の登録を希望する方は申請期間が異なります。

申請期間 2021年8月15日(日曜日)9時から8月31日(火曜日)24時

上記、申請期間外に申請をされた場合、面接授業の当初登録はできません。

期間前に申請済みの場合にもキャンセル等はできませんので、ご注意ください。

*****

 

②郵送による出願 ※面接授業の登録はできません※

新規出願者と同様に出願票他提出書類セットに綴じ込みの出願票を提出してください。詳細は[出願手続き 郵送による出願]をご確認ください。

出願票の「学生番号欄」の記入を忘れずにお願いいたします。

7月中旬頃(予定)に大学本部から送付する「継続入学用出願票」でも出願できます。

 

2.集団入学を利用して入学した方

所属の学校、企業等の取りまとめ窓口に問い合わせてください。

 

3.共済組合等を利用して入学した方

7月中旬頃(予定)に送付される「共済再入学のお知らせハガキ」に記載の手順に従って共済加入者専用の募集要項を請求してください。詳しくは所属の共済組合等に確認してください。

出願方法は郵送のみとなり、2021年4月開始の面接授業の登録はできませんので注意してください。

 

2021年度第1学期末(9月末)で卒業見込みの方

今学期に履修中の科目の成績によって卒業が確定する方は、成績確定後に出願を行ってください。

2021年度第1学期の成績通知は、8月下旬を予定しております。

面接授業の当初登録を希望される場合は、システムWAKABAで成績を確認し出願いただくことをおすすめします。

卒業とならなかった場合は、出願ではなく科目登録申請が必要となりますのでご注意ください。

 

注意事項

在籍時のカリキュラムにかかわらず、再入学時は2016年度以降のカリキュラムとなります。単位の修得状況により2016年度カリキュラムの卒業要件を満たすと、入学した学期末に卒業となる場合があります。出願前にシステムWAKABA「教務情報>所属コース(専攻)変更・カリキュラム移行シミュレーション」で確認できます。卒業の延期はできませんので留意してください。

ページの先頭へ