出願手続き 郵送による出願 | 教養学部 | 視覚障がい者の方へ

視覚障がい者の方へ

視覚障がい者のためのHP情報
ホーム > 出願手続き 郵送による出願 | 教養学部

出願手続き 郵送による出願

出願手続き 郵送による出願

 

出願方法は、「インターネット出願」と「郵送による出願」の2種類です。郵送で出願する方は[出願票の記入方法]を参考にし、出願票を完成させてください。

 

郵送による出願

1.出願期間

【第1回】2021年6月10日(木曜日)から2021年8月31日(火曜日)私書箱必着

【第2回】2021年9月1日(水曜日)から2021年9月14日(火曜日)私書箱必着

 

2.出願前に準備するもの

出願票

別冊の『出願票他提出書類セット』に付属しています。別途必要な場合は下記にて入手してください。

資料請求URL https://www.ouj.ac.jp/hp/nyugaku/shiryouseikyu.html

資料請求専用フリーダイヤル TEL 0120‐864‐600

学習センターやサテライトスペース([全国の学習センター・サテライトスペース一覧]、[学習センター・サテライトスペース案内図]を参照)

 

顔写真

顔写真は学生証等の写真データとして使用します。出願票に貼付してください。

正面向き、上半身、脱帽、6ヶ月以内に撮影し、個人を判別できる写真(サイズ:縦30mm×横24mm)。

 

大学入学資格を証明するもの

[募集内容 全科履修生 1年次入学 3.証明書類]、[募集内容 全科履修生 2年次・3年次編入学 3.編入学等資格証明書類]を確認してください(全科履修生へ出願する方のみ)。

該当入学資格に応じた証明書類を出身校から取得してください。

 

3.出願の登録手順

別冊の『出願票他提出書類セット』を使って出願してください。出願票は学生の種類によって異なります。

①出願票の記入・顔写真を貼付

②専用の封筒を用いて簡易書留または一般書留にて郵送

 

注意事項

特定記録等で送付された場合の未着等の責任は負いかねますので、必ず簡易書留または一般書留にて郵送してください。

また電話等での書類の到着確認には応じられません。「郵便追跡サービス」で確認してください。

出願後の登録内容の変更はできません。封入前によく確認してください。

出願書類を大学本部、学習センター等に持参されても受け付けできません。

出願書類にお問い合わせやご要望の書込み、メモ等を同封されても一切対応できません。

ページの先頭へ