科目の登録 | 教養学部 | 視覚障がい者の方へ

視覚障がい者の方へ

視覚障がい者のためのHP情報
ホーム > 科目の登録 | 教養学部

科目の登録

科目の登録

 

出願の際に科目の登録を行います。出願票の裏面が科目登録欄です。授業には、放送授業、オンライン授業、面接授業(スクーリング)があり、いずれも1学期間で完結します。2021年度第2学期に履修する科目を選択し、放送授業とオンライン授業の登録をしてください。

 

全科履修生へ出願される方→様式1(裏面)

選科履修生、科目履修生へ出願される方→様式2(裏面)

 

⑰氏名

氏名を記入してください。

 

⑱通信指導の再提出資格または再試験受験資格を得るためだけの出願

2021年度第1学期で本学の在籍期間がなくなる方が出願する場合、科目登録の有無を選択する必要があります。

[再履修科目以外に履修したい科目がない場合]「◆はい」の右欄に「○」を記入してください。

[再履修科目以外に履修したい科目がある場合]⑲⑳に記入してください。

※再履修科目は記入する必要はありません。

※通信指導および単位認定試験を行わないオンライン授業については、再試験がありません。単位を修得できなかった場合は、再度科目登録が必要となります。

 

⑲科目コード・科目名・単位数

別冊の『授業科目案内』を参照のうえ、「科目コード」「科目名」「単位数」を記入してください。科目の探し方、科目登録時の注意事項については、[科目の登録 1.科目の探し方 2.科目登録の注意事項]を確認してください。

※面接授業(スクーリング)の登録は、入学確定後に行います。詳細は、[面接授業の登録申請手順]を確認してください。

 

⑳印刷教材

印刷教材が必要な方は「1 必要」に、既にお持ちで不要の方は「0 不要」に○を記入してください。

印刷教材が不要の方は、該当科目の授業料を1科目2単位当たり1,000円値引きします。

※出願後も印刷教材の購入はできますが、割高となります。

※未記入の場合は、印刷教材を送付し、授業料の値引きは行いません。

※2021年度第2学期に新たに開設・改訂される科目は、以前の開設科目と科目名が同一であっても印刷教材の内容が変更になるため、要・不要の希望にかかわらず新しい教材を送付し、授業料の値引きは行いません。

※面接授業、体育実技(全科履修生のみの選択科目)、オンライン授業に印刷教材はありません。印刷教材の欄は未記入で出願してください。

 

【写真票(郵送用)】

郵送による出願で顔写真を貼付されなかった方、インターネット出願で顔写真を登録できなかった方は、下の写真票に写真を貼付のうえ、封筒に「写真票在中」と記載し、簡易書留または一般書留にて郵送してください。

出願票は同封しないでください。

送付先 〒261‐8686 千葉市美浜郵便局私書箱5号 放送大学 学務部学生課 出願登録係宛

送付期限 9月14日(火曜日)私書箱必着

※学生証の交付は、所属学習センター等で行います([出願後 出願後の流れ STEP7 学期開始前の学習について]参照)

ページの先頭へ