出願全般に関する注意事項 | 大学院 | 視覚障がい者の方へ

視覚障がい者の方へ

視覚障がい者のためのHP情報
ホーム > 出願全般に関する注意事項 | 大学院

出願全般に関する注意事項

出願全般に関する注意事項

 

必ずお読みください。

 

*****

2021年度第2学期の授業、学事日程、学習センターおよびその他の施設利用等につきましては、新型コロナウイルス感染症のまん延状況により、学生募集要項等に記載されたものから変更が生じる可能性があります。変更内容は随時本学ホームページ(https://www.ouj.ac.jp)および各学習センターホームページ(https://www.ouj.ac.jp/hp/sisetu/center/hplink.html)にてお知らせしますので、ご確認をお願いいたします。また、出願期間終了後もしくは学期開始後に変更が生じる可能性もあることを予めご理解いただきますようお願い申し上げます。

*****

 

出願受付期間は第1回と第2回があります。([出願から学習開始までの流れ]参照)

出願は、「郵送」または「インターネット」いずれか1つの方法で行ってください。

※重複出願の場合は、原則先に受け付けたものをもって出願とします。

今回の募集で出願できるのは、第1回、第2回を通してお一人につき1回のみ、1学生種に限ります。

出願時に2021年度第2学期の科目登録が必要です。([科目登録申請についての注意事項]参照)

「郵送」での出願後は、出願内容(学生種等)の変更、科目の変更は一切できません。

インターネット出願の場合は、出願期間中であれば選考を行う前まで科目の変更のみ可能です。([出願方法]参照)

 

個人情報の取り扱いについて

大学院に出願される方の氏名、住所、および履修に関する内容などの情報は、印刷教材等の送付、本学からのお知らせやアンケート調査、学生が在籍している単位互換校や連携協力校への情報提供等、本学の業務活動に限って使用します。なお、上記については在学中に見直すことがあります。

性別、職業、最終出身校などの情報は、統計資料として分析のうえ、パンフレット等への掲載に使用しますが、氏名、住所等の個人情報は掲載しません。

 

文字の取り扱いについて

本学におけるWeb画面上の表示や各種証明書(学生証・学位記含む)の氏名等の文字は、コンピュータで処理を行う関係上、JIS水準(JIS2004)1~2までの取り扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。

※特殊な文字については、JIS水準(JIS2004)1~2程度の文字に置き換えられるか、カタカナ等で表記されます。

ページの先頭へ