2021年度第2学期単位認定試験の実施について

2021年8月17日

7月に実施をした2021年度第1学期単位認定試験については、新型コロナウイルス感染症をめぐる国内状況に鑑み、代替措置として自宅受験という方法で実施いたしましたが、2021年度第2学期単位認定試験についても、新型コロナウイルス感染が拡大する可能性を考慮し、代替措置による自宅受験にて実施いたします。

1.単位認定試験期間

当初予定していた日程を変更し、以下の日程で実施いたします。

2022年1月14日(金)~1月21日(金)(消印有効)

※事前に周知していた試験日程とは異なります。配布済みの授業科目案内やシステムWAKABAの時間割等は、変更前の日程で記載されていますので、期間をお間違えのないようご注意ください。


2.単位認定試験実施方法

実施方法については、2021年度第1学期に準じた方法(自宅で答案を作成し、郵便で提出する方法です。)にて実施する予定です。

なお、2021年度第2学期の単位認定試験については、これから大学で検討を進め、郵便や大学ホームページ、システムWAKABA等で順次お知らせいたしますので、必ずご確認ください。

また、学籍に登録している住所が誤っている場合、単位認定試験の受験に必要な受験票や解答用紙等、郵便物の未着や遅延が発生いたします。登録住所に誤りや変更がないか、あらためてご確認いただきますようお願いいたします。

3.科目登録時の注意点について

各科目には、学習センター等での受験を前提とした試験日・時限が設定されています。そのため、自宅受験となった場合でも登録システム設計上同一試験日・時限の科目を重複して登録することはできません。

ただし、2021年度第2学期再試験科目と2021年度第2学期に新規に科目登録した科目が同一試験日・時限であった場合に限り、両科目とも受験する事が出来ます。


以上