【重要】放送大学セミナーハウス使用規程改正のお知らせ

2025年4月1日より放送大学セミナーハウス使用規程が改正いたします。大きく変更となる点は、以下のとおりです。2025年4月1日から適用となりますので、ご利用の際はご注意ください。

放送大学セミナーハウス使用規程新規タブで開く

変更点(一部抜粋)

  • 使用料の納付期限:セミナーハウスを使用する6日前までにお振込みください。
    ※現在の規程は3日前まで

  • 使用申込書の提出期限:6日前までに受付担当に到着するようにご準備ください。
    ※現在の規程は3日前まで

  • 自己都合のキャンセル返金:原則、返金はいたしません。災害や事故、大学の都合等、本人に帰責事由のない場合のみ、全額の返金をいたします。2025年4月1日以降、今まで行っていた半額返金の制度はなくなりますので、ご注意ください。

    ■返金の例;
    2025年2月20日に2025年4月15日から1泊のセミナーハウス申込み及び入金をした場合
    • 3月31日までに自己都合のキャンセル
      →現在の規程により、半額の返金を行います。
    • 4月1日に自己都合のキャンセル
      →新規程により、返金は行いません。
    • →本人の責によらない災害や事故等によるキャンセル
      災害や事故等の発生した日から1ヶ月以内に連絡をすることで、全額を返金請求できます。
  • セミナーハウスの申込み期間は、宿泊日の3か月前から7日前の午後4時までです。
    ※現在の規程は3か月前から7日前の午後17時30分

その他:お知らせ

今までとは変わりませんが、ご注意いただきたい点を以下、記載します。

  • 申込みは基本的には、WAKABAからお願いいたします。WAKABAをご利用できない方は、セミナーハウス受付担当までメールで申込みをお願いしております。
  • 使用料の納付は、原則として、銀行振込でお願いいたします。
  • チェックインは、16時からになります。16時より前にセミナーハウスに来られても、管理人は不在です。
  • チェックインが20時を過ぎる場合には、正門門衛所にお立ち寄りいただき、居室の鍵等を受け取ってください。管理人は20時を過ぎますと不在となります。