2023年度第1学期ライブWeb授業「心理学実験(基礎)」の開設について

ライブWeb授業として、2023年度第1学期に「心理学実験(基礎)」15クラス新規タブで開くを開設しますので、お知らせいたします。

本科目の特徴

①1科目2単位(15コマ)の科目です。

「ライブWeb授業」という名称を使っていますが、オンデマンドを併用した科目であり、15コマ中8コマがZoomによる同時双方向授業です。

②資格取得に利用可能です。

  • 「認定心理士」資格取得の場合
    基礎科目のc領域「心理学実験」の基本主題(2単位)として利用できます。

  • 「公認心理師」資格取得の場合
    「大学における必要な科目」の「心理学実験」の単位(2単位)として利用できます。

③受講条件があります。

シラバスに記載されている【受講に必要な条件】をすべて満たした方のみが受講可能です(受講条件を満たしているかについては、ご自身でご判断してください)。
Microsoft Word、Excel、Zoomおよび専用システムの操作方法について、授業の中で指導することはありません。
また、学習センター・学生サポートセンターでも使い方の案内はできません。

その他、詳しくは、放送大学ウェブサイト「ライブWeb授業のご案内」をご確認ください。

本件お問い合わせ先

学務部連携教育課資格取得支援係

Email : r-shikaku@ouj.ac.jp
(お問い合わせはメールのみでお願いします)