履修科目案内図 情報コース

履修科目案内図 情報コース

学習の流れとして、原則として基盤科目→導入科目→専門科目→総合科目の順に履修することとなります。

ナンバリングレベル表示
科目区分 初級(10) 中級(20) 上級(30)
総合科目(400) 410 420 430
専門科目(300) 310 320 330
導入科目(200) 210 220 230
基盤科目(100) 110
科目区分 400 総合科目 300 専門科目 200 導入科目 区分 情報基盤系 情報数理系 共用 400総合 300専門 200導入 コース科目 410 色と (ʼ17) 理と 320 解析入 (ʼ18) 然と 320 経営情報学入 (ʼ19) 会と 320 統計 (ʼ19) 然と 320 教育調 査の (ʼ20) 理と 320 心理学統計 (ʼ21) 理と 320 著作権 (ʼ22) 会と 310 博物館情 (ʼ18) 間と 310 (ʼ21) 会と 220 社会統計学入 (ʼ18) 会と 220 G I S (ʼ20) 活と 220 入門微分積 ʼ 然と 220  算の 学と (ʼ19) 220  Rで 学ぶ 確率統 (ʼ21) 230  (ʼ18) 320  析と 知識発 (ʼ20) 310  (ʼ18) 310  記号論理 (ʼ14) 310 C言語基礎演習 (ʼ20) 310  Java (ʼ16) 310  (ʼ22) 310  (ʼ22) 310  Java (ʼ16) 320  然言語処 (ʼ19) 320  (ʼ22) 320  間の (ʼ18) 230  情報理 (ʼ19) 230  (ʼ18) 210  常生 (ʼ22) 320  知的財 (ʼ16) 320  (ʼ18) 320  動作 (ʼ17) 330  問題解 決の 数理 (ʼ21) 330  値の 理と 数値 (ʼ22) 320  (ʼ22) 320  数理最適化法演 (ʼ20) 320  ユーザ調査法(ʼ20) 320  報化 ʼ 2 0 420  A I (ʼ20) 420  情報技 人間理 (ʼ20) 410  情報化社 会と (ʼ19) 310  (ʼ18) 220  (ʼ18) 320  (ʼ20) 320  通信概 (ʼ20) 320  Web 応用 (ʼ19) 320  (ʼ17) 320  人間 (ʼ18) 320  (ʼ19) 320  (ʼ19) 310  (ʼ20) 310  作技 (ʼ20) 310  報の (ʼ22) 310  ICT活 (ʼ22) 310  情報社 (ʼ19) 310  ʼ 2 1 220  表計 (ʼ21) 310 情報 デザイ (ʼ21) 330  (ʼ22) 100基盤 110  動と (ʼ22 110  小学校外国語教育教授基礎 (ʼ17 110  治の 識と (ʼ21 110  問題解 決の 進め (ʼ19 110  国際理 (ʼ19 110  然科 (ʼ22 110  法と (ʼ20 110  会と 業の (ʼ21 110  (ʼ21 110  (ʼ18 110   (ʼ22 110  遠隔学 (ʼ21) 110  地理空間情 報の 礎と (ʼ22) 110  情報 (ʼ22) 110  データサイエンス・リテラシ導入('22) 110  データサイエンス・リテラシ基礎('22) 110  データサイエンス・リテラシ心得('22) 110  (ʼ18) 110  近な (ʼ18) 110  演習初 (ʼ20 基盤 外国語科目については別掲 他コース開設科目ですが、卒業要件上 本コー して取り扱います。

履修科目案内図の見方

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ナンバリングはカリキュラムを体系的に示すために用いているもので、数字の小さい方がより基礎的で、大きくなるにつれて専門性が高まるものです。
科目名の前の3桁の数字はナンバリングです。科目コードではありません。共用科目は他コース開設科目のうち、自コースの科目として取り扱うものです。選科履修生と科目履修生の方は、【】内のコース科目として表示されます。資格関連科目については、心理と教育コースのみ注記されています。