令和7年岩手県大船渡市における大規模火災により修学に困難が生じた学生のみなさまへ

このたびの大規模火災により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
被災された学生及び2025年度第1学期の出願者で、修学に困難が生じた方には、入学料や授業料の入金期間(3月31日(月)締切)の猶予を認めることとしました。また、その他の支援策(入学料や授業料の減免等)を検討しておりますので、下記までご連絡ください。
(3月11日(火)締切)

期限後の申し出についても被災状況や支援内容により受け付ける場合がありますのでご相談ください。

連絡先

  • 専用メールアドレス:e-s2024@ouj.ac.jp
    メールが出せない状況の方は、お手数ですが以下にご連絡ください。
  • 学生サポートセンター室:043-276-5111
    受付時間:月曜日から金曜日 9時15分から17時30分まで
         土曜日は9時15分から13時まで、14時から17時30分まで
         日曜祝日は除く

ご連絡いただきたい内容

  • 氏名
  • 学生番号(在学生および入学許可を受けた方)または合格通知書の氏名下に記載された整理番号(例:242A00000)
  • 所属学習センター名
  • 被災状況(例えば、全壊、半壊、一部損壊 など)
    ※入学料・授業料の減免には住家の罹災証明書(半壊相当以上)の提出が後日必要となる見込みです。
  • 希望する支援内容
  • 連絡先(メールまたは電話番号)
  • 住所(送付物の受取先変更の希望がある場合)

支援内容については随時お知らせします。

支援対象者には、被災により修学に困難が生じた本学の在学生及び出願者の他に、学資負担者が被災したことによる修学困難者も含みます。