専修学校 関係者の皆さまへ

連携協力校募集中!
放送大学の活用をご検討ください!!

放送大学では、専修学校との連携協力として、専修学校に在学しながら放送大学にも入学し、放送大学の科目を併修する「大学併修」の形式を実施しています。時間と場所を問わずに学習できる放送大学の特徴を活かし、専修学校での学習と組み合わせて学ぶことができ、放送大学卒業により学士(教養)の学位を取得することも可能です。学生のステップアップのために、ぜひ放送大学との連携をご検討ください。

参考資料

放送大学 連携協力のご案内新規タブでPDFを開く

専修学校の関係者の皆様へ!

1.本学の科目を貴校のカリキュラムに取り入れることができます!

本学で単位認定した科目を、貴校における学修として活用することができます。貴校の学生は、大学科目の履修による教養の拡充、実世界の場面における応用に加え、各種資格試験に出題される法律・経済・経営系の知識を習得することが可能となります。
貴校カリキュラムの拡充や、授業科目開設にあたってのコストを削減することも可能です。

2.貴校での修得単位を大学の単位として認定することができます!

貴校の希望に応じて、ダブルスクールによる大学卒業資格を学生に取得させることもできます。本学の卒業要件のうち、およそ半分まで、貴校の修得科目が単位認定されますので、41万円程度の学費(卒業までの総額)で学士を取得することが可能です。

是非、この機会に本学との連携をご検討下さいますようお願い申し上げます。

連携協力に関するお問い合わせ

放送大学学園 学務部 連携教育課 連携協力係

電話 : 043-298-4256

受付 : (受付時間:月曜日から金曜日 9時から17時45分まで、土曜 日曜 祝日を除く)

上記は教職員向けの問い合わせ窓口です。